“結果の話し”

多くの人の中は“結果”を気にしなが生きていますよね?まず何かに取り組む前に“結果”に期待してするべき事をやっていない人も多いのではないでしょうか?

私は“結果”はその人の学びと実践の内容によって大きく異なると思っています。しかし結果は求めるものではなくて、自然と現れるものだと思います。例えば良い人生にするために何かをするのではなく、自分がこのように生きたら“結果”こんなに良い人生になった。このように初めから“結果”に執着するのではなくて“結果”は後でついてくるものだと思うんです。

日々の努力と取り組みをしないで良い結果は生まれません。多くの人達は形だけとか知識だけ豊富であれば良い結果が生まれると勘違いしているのではないでしょうか?どれだけ仕事がこなせるか?など。これには大きな間違いがあると思うのです。

以前“プライドの話し”にも書かせてもらいましたが、仕事が出来るのとその人の魂の成長はまるで違います。その両方を同時にやられている人は自分も成長し、そして社会に還元ができる立派な人です。でも魂の成長を無視している人たちは結局魂が成長せずにこの世を去る事だってあるんです。結果を期待するのではなくて、一生懸命忍耐して成長をすると、そしたら素晴らしい結果がやってきます。結果にとらわれて表面的にしか取り組んでいない人はそれなりの結果しか出ません。

正しい生き方、そして謙虚な仕事への取り組みの両方をされている方は必ずよい“結果”が後からついてきます😊